情報量満載!結婚式をするならゼクシィ

結婚情報誌ゼクシィは圧倒的な人気を誇っていますが、CMの影響も大きく、結婚が決まったらゼクシィを買おう、というイメージを多くの人が持っているかと思います。そんな知名度も満点のゼクシィのサイトは日本最大級の結婚情報サイトとのことなので、その魅力に迫ってみます。

ゼクシィの魅力は?
ゼクシィ

情報量NO1


情報の掲載量は圧倒的に多いのがゼクシィの人気の一つ。国内挙式だけでなく、海外挙式の情報もたくさん載っているので、ここを見れば見つからないものはないんじゃないか?と思うくらいです。


雑誌よりもリアルタイムで最新情報を得ることが出来る!


ゼクシィの雑誌は、その重さも話題になるほどすごい情報量ですよね。しかし雑誌というのは一度掲載されて発行してしまうとその内容を書き換えることはできません。次に発行するまでそれより新しい情報が載らないのです。その点、サイトの情報はリアルタイムに更新することが可能なので、いつも新鮮な記事から最新の情報を得ることができます。また、4~5キロもある雑誌のゴミの心配や、置く場所の心配もしなくて済みます。


花嫁のコミュニティがとても参考になる!


結婚式準備をするのは、多くの場合花嫁が中心となって進めていきます。花嫁はドレスや小物などを決める機会も多いからでしょう。不安な中、結婚準備を進めていく時に同じ境遇の花嫁仲間がいると、とても心強いものです。「花嫁カフェ」では結婚準備のために書いた日記を、ブログのように会員に公開することができます。


・スマートフォンでも投稿が可能

・結婚準備の進捗状況を報告し合える

・ブライダルフェアに参加した直後にメモ代わりに日記で報告!というのも可能

・悩み相談も出来る

・同じ式場で結婚式をする人が見つかるかもしれない

・結婚式後に見返してみると良い思い出になる

結婚準備から結婚内祝いまで全てがゼクシィで済んじゃう?!便利な機能満載

ダンドリチェックで結婚準備はバッチリ

ゼクシィ会員に登録をすれば利用できるダンドリチェック。挙式予定日を入力すると、その日から何日前にどのようなことをするのかを知ることができます。準備の予定をこなしていけば、その項目にチェックを入れましょう。すると進捗率が表示されるので、どれくらいダンドリが進んでいるのか一目瞭然です。まずは二人のアバターを作るところからスタートしましょう。

内祝いもゼクシィで手配できる!

ゼクシイオンラインストアがあり、内祝いをこのオンラインストアで購入することができます。結婚準備はとても大変で長期に渡るのですが、その後結婚式も終わってほっとしているのもつかの間、内祝いを考えなくてはなりません。店舗で購入するのは時間も手間もかかってしまうので、オンラインストアで購入出来ると便利です。ゼクシィと三越伊勢丹がセレクトした3,000点以上の品が揃っています。

ペーパーアイテム、ウェルカムグッズ、演出アイテム、演出ギフトなどを取り扱う「花嫁専用アイテムショップ」が期間限定でオープン

結婚準備をするにあたり、招待状やウエルカムアイテムは必須。手作りするカップルも多いですが、仕事をしているカップルなどは作成している暇もあまりありません。そんな時はここで揃えると手間が最低限で済みます。また、結婚式に必要なものばかりでなく、二次会でも使えるアイテムを購入することもできます。プチギフトやフォトプロップスなど、欲しいなと思うアイテムはゼクシィでゲットしよう。

アプリでさらに便利に!

ゼクシィには便利ツールとしてゼクシィアプリがあります。

・ゼクシィアプリ

・ゼクシィ花嫁カフェ

・メールマガジン

・ゼクシィキッチン


などがあります。

ゼクシィキッチンには、「きほん動画」という項目があり、料理の基本を一から学ぶことができます。結婚するけど料理は全くできない、という人も安心ですね。結婚してからは料理をすることが多くなるかもしれませんが、そんな時にも献立の参考になります。